2020年02月28日

【ジュニア委員会よりお知らせ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止について

ジュニアの大会につきまして

お世話になっております。
2月26日にスポーツ庁から各種スポーツイベントの開催に関する考え方ついての連絡がありましたのでお知らせをいたします。

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、厚生労働大臣からイベントの開催に関する考え方(添付書類)についてのメッセージが示されました。各種スポーツイベントの開催は、主催者の判断のもと、行っていただくようにお願いします。感染機会を減らすための工夫を講じていただくようにお願いします。」

とあり、開催に向け準備を進めてきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は27日午後6時すぎから開かれた政府の対策本部で、来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

この要請を受け、宮崎県教育委員会の正式な連絡や学校対応を待ってから大会を開催出来るか判断することになると思います。
ジュニア選手・保護者などの感染拡大防止・安全確保のための判断としますのでご理解の上、よろしくお願いします。

つきましては3月3日(火)までには連絡を差し上げたいと思います。
スポーツ庁からの書類はこちらです。

20スポーツイベントの開催について.pdf

ご不明な点がありましたら連絡をお願いします。
以上よろしくお願いします。
連絡先  ジュニア委員会 岩田  誠  メール:santa@santahouse.jp
posted by 管理者 at 11:28| ジュニア委員会