2020年04月02日

九州ジュニア宮崎県予選大会中止について

各テニス団体 連絡担当者・テニス部顧問 各位さま

4月2日付で以下の通り日本テニス協会から連絡がありましたのでお知らせします。

新型コロナウイルス感染発生に伴い、各種感染拡大防止策を講じていただいていると思いますが、日本国内においても感染が全国規模となり、外出自粛や公共交通機関を利用した移動の危険性が強く指摘されています。こうした状況変化において、日本テニス協会は本協会公式トーナメント(JTT/J1/J2大会、ベテラン大会、ジュニア大会)について、選手そして大会に関わるすべての人の健康と安全を守り、同時に、本協会公式トーナメント関連規則が求める「テニス界の健全な発展」、「公正な競技環境の構築」を担保するため、添付の通りのJTAジュニアランキング対象大会開催に関する勧告を4月2日に公表いたしますので、事前にご通知申し上げます。
公益財団法人日本テニス協会
20200401JTAジュニアランキング対象大会の開催についてのお知らせJTAお知らせ[1].pdf

公表に伴い、下記2大会の中止を九州テニス協会でも決定しました。
5月 大分市 九州小学生大会
7月 宮崎市 九州ジュニアテニス選手権大会

九州ジュニア宮崎県予選大会4/4.5中止について
九州ジュニア宮崎県予選大会の開催に向けて準備や安全対策を検討し、各関係機関と協議を重ね、開催に向けての努力を行ってまいりましたが、上記の公表に伴い、参加者関係者の健康・安全面を第一に考慮しやむを得ず中止することに決定いたしました。
開催にあたりご尽力いただいていた皆様、開催を楽しみにしてくださった皆様にはご理解をいただきますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大の防止と、流行の早期収束にむけて行う日本テニス協会(JTA)、九州テニス協会 本大会の取り組みへのご理解とご協力をお願い致します。

宮崎県テニス協会 会長 秋田 義久
(担当 ジュニア委員長 岩田 誠)


posted by 管理者 at 20:24| 全般